エステ
category: スポンサー広告

カメラ日和


お天気のイイ日のお出かけは

やっぱりたくさん写真を撮ってしまうのです♪


20090430_05.jpg



20090430_06.jpg



20090430_07.jpg



20090430_08.jpg



20090430_09.jpg



20090430_10.jpg



20090430_11.jpg


なんとかカメラの設定も理解して来たこの頃(遅い~)

今のところ被写体は99%、pooh(笑)


category: Life

熱い視線


poohが見つめる先にはお馬さん


20090430_01.jpg


カートから身を乗り出して真剣に見入ってました(笑)


20090430_02.jpg


ぐるぐる回るお馬さんに合わせて、poohの視線もぐるぐる(笑)


20090430_03.jpg


広い公園でこうしてのんびりお散歩するのが一番癒される♪


20090430_04.jpg


時には甘えて抱っこ(*^ ^*)

category: Life

南国!


20090429_01.jpg


GW~♪一足お先に南国旅行!


20090429_02.jpg


青い空!


20090429_03.jpg


眩しい太陽!


20090429_04.jpg


絵になるわ~



って勿論南国なんて大嘘で、鶴見緑地です(笑)


20090429_05.jpg

『べー』


今年も遠出はせずに近場で思い出作り(苦笑)

category: Life

ゴロゴロ


とある日の昼下がり


20090428_01.jpg



20090428_02.jpg


ウトウト・・・


20090428_03.jpg


ん?


20090428_04.jpg


おさんぽ?


20090428_05.jpg


行く~!


category: Life

健気


20090427_01.jpg


結局、昨日はお家を出た瞬間に大粒の雨~

そそくさと引き返して、改めて今日病院へ行ってきました(笑)


20090427_02.jpg


やっぱりこの時期はいつも以上に混み合っていて

病院に着いてからpoohの診察が終わるまで2時間><


20090427_03.jpg


診察室から聞こえる大好きな先生の声に

待ち時間ずっと笑顔で尻尾を振っていたpoohちゃん


20090427_04.jpg


・・・健気すぎる(笑)


category: Life

先生


今日はpoohの月1のお楽しみ(笑)

病院、健康診断の日です♪


20090426_01.jpg


大好きな先生に会えるのが嬉しくてたまらないpooh


20090426_02.jpg


昨日のうちの子記念のケーキが想像を遥かに超えるカロリーだったけど・・・

体重増えてませんよーに!(苦笑)


20090426_03.jpg


フィラリアのお薬も貰わないとね^^


category: Life

セカンド・バースデー ②


20090425_09.jpg 20090425_10.jpg


左がpoohとの初めての出会い
右が我が家に来た当日


20090425_11.jpg




20090425_12.jpg



20090425_13.jpg



20090425_14.jpg



20090425_15.jpg


こんなに大きく、可愛く、そしていい子に成長してくれました

たぶん世界一の親ばかです(笑)


category: Life

セカンド・バースデー


2009.4.25
今日は大切なセカンド・バースデー

poohが我が家にやって来て3年が経ちました


20090425_01.jpg


3年前のこの日を思い出しながら

ささやかなお祝い♪


20090425_02.jpg



20090425_03.jpg



20090425_04.jpg



20090425_05.jpg


食いしん坊のpoohなので、ちゃんと小分けにして・・・


20090425_06.jpg


はい、どーぞ!


20090425_07.jpg

『うまうま~』


20090425_08.jpg

『おいちかったぁー♪』



今日は「おめでとう」じゃなく「ありがとう」の日

poohちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう


category: Life

整理整頓!


デジイチ購入後、どんどん増え続けていく写真たち


20090423_11.jpg


さすがにPCの容量不足が限界まで達してしまい・・・

外付けHDDを2台買ってなんとかデータ移行&バックアップ完了


20090423_12.jpg


本当はデータで管理するだけじゃなく

ちゃんと現像してpoohのアルバムを作りたいのですが


20090423_13.jpg


膨大な数のデータに何から手を付けていいのかわからない~!


20090423_14.jpg



20090423_15.jpg



20090423_16.jpg



20090423_17.jpg



20090423_18.jpg


アルバムが完成するのはいつになることやら(;´▽`)


category: Life

トリミング


キレイキレイして来ました


いつも通りのオーダー
プチアフロ並にふんわりしたトップがお気に入り

毎回120%可愛くしてくださいます


20090423_01.jpg



20090423_02.jpg



20090423_03.jpg



20090423_04.jpg



20090423_05.jpg



20090423_06.jpg



20090423_07.jpg



20090423_08.jpg



20090423_09.jpg



20090423_10.jpg


案の定、写真撮りすぎたー(笑)

category: Life

かわいい♪


今更ですが

『PhotoFunia』 で遊んでみましたっ


20090420_01.jpg



20090420_02.jpg



20090420_03.jpg



20090420_04.jpg



20090420_05.jpg



category: Life

新しいレンズ



20090418_01.jpg


今までお家やカフェなどでは

EF50mm F1.8 II を使っていたのですが

このレンズではどうも望遠気味で寄れないので不便なことも・・・

そこで、色々調べて EF35mm F2 をポチっとしちゃいました♪


なんだか前のレンズよりすごくシャープに写るので

今のもしゃもしゃpoohだと荒が目立つ(笑)

優しい雰囲気のほんわかした写真がスキなので、勉強しないと!


category: Life

平城宮跡にて


広くて青い空の下おさんぽ


20090416_01.jpg


もしゃもしゃMAXなpoohさん(´▽`;)


20090416_02.jpg


20090416_03.jpg


最近お気に入りのぶーぶーを咥えて

ロングリードで必死に駆け回る!


20090416_04.jpg


20090416_05.jpg


20090416_06.jpg


顔・・・こわっ(笑)


20090416_07.jpg


20090416_08.jpg


小さい頃からお散歩大好きなpooh

この楽しそうなお顔を見れるのが何より嬉しい♪



category: Life

お決まりの


20090414_01.jpg


poohちゃん女の子なのに・・・

トイレのあとは必ず後ろ足で “ シャッシャッ ”


20090414_02.jpg


20090414_03.jpg


20090414_04.jpg


お外だと特に勢いがついて

体全身で飛んだりすることも(苦笑)


20090414_05.jpg


普通、女の子でもするものなのかな~?


20090414_06.jpg


category: Life

ピンクの絨毯


しつこく桜ネタ(笑)


20090413_01.jpg


桜の花びら散るたびに~♪


20090413_02.jpg


こうして並べてみると
2枚ともほとんど同じ顔してますね(;´▽`)


* 桜 2009 おしまい *


category: Life

sakura photo


どんどん葉桜へと変わりゆく景色の中

まだ満開の桜を見つけ記念写真


20090412_01.jpg



20090412_02.jpg



20090412_03.jpg



20090412_04.jpg



20090412_05.jpg



20090412_06.jpg



20090412_07.jpg


category: Life

髪飾り


20090410_01.jpg


桜を見ると必ずしたくなるのが

花びらの髪飾り


20090410_02.jpg


poohは桜が好きみたいで

落ちてる花びらを毎年食べている気がする(笑)


20090410_03.jpg


頭の上から美味しそうな香りが・・・


20090410_04.jpg


クンクン・・・

この後も桜を付けたままお散歩しました(*^ ^*)


ブルブルするまで意外と取れない!


category: Life


一度行ってみたかった鶴見緑地でお花見~♪


20090409_01.jpg


満開の桜の下でお弁当を食べて

公園をぐるっと一周!


20090409_02.jpg


20090409_03.jpg


20090409_04.jpg


poohちゃーん、おめめ開けて~(笑)


20090409_05.jpg


20090409_06.jpg


20090409_07.jpg


20090409_08.jpg


おっきな芝生広場でたくさん遊んでpoohもご機嫌(*^ ^*)


20090409_09.jpg


20090409_10.jpg


シャンプーしたら思いのほか伸びていたみたいで

ひと回りふくらんだpooh(笑)


この日の写真もほとんどおめめが見えない~(;´▽`)


20090409_11.jpg


気が付けばすっかり夕方に・・・

体力の有り余っているpoohは、最後にもう一度芝生でひと遊び♪


こんな公園がお家の近くにあればいいのになぁ・・・


category: Life

今日は


20090408_01.jpg


これからお花見です♪


category: Life

手作りクッキー


お豆腐屋さんで買って来た おから で

クッキーを作ってみました


20090405_01.jpg


20090405_02.jpg


スキムミルクとキャロブの2種類♪


大雑把にお粉を足したり、ミルクを足したり・・・

なんだかすごくざっくりしたクッキーになりました(苦笑)


20090405_03.jpg


今日はぽかぽか陽気で、絶好のお花見日和~

近場の公園はまだ5~7分咲きだったので

また近々リベンジです(*^ ^*)


category: Life

パチリ


20090404_01.jpg


100万枚撮りのフィルムでも

撮りきれない程の想い出の ひと欠片を

ありふれた今日の何処かに

見つけだそう


category: Life

大好きな先生


お出掛けの最後にやって来たのは・・・

poohの大好きな先生のいる病院


20090403_13.jpg


poohが本当に小さい頃から見ていただいている先生で

poohにとっては私達より出会いも早いのです


20090403_14.jpg


元々人見知りもせず人が大好きな子ですが、この先生は特別!

千葉へ引っ越して、一年程会えなかった時も電話越しの声だけで大興奮

病院の近くへ来るともう嬉しくて大暴れしちゃうほど(笑)


20090403_15.jpg


↑尻尾を振りすぎてブレブレ(笑)


診察中もずっと尻尾を振って、全身見て見て~と落ち着かない(^^;

poohがそんなに大好きなら・・・と、今ではお家から遠くなってしまいましたが

月に1回必ず健康診断に病院へ行っています

全身くまなく丁寧にチェックしてくれるので健康面もばっちりです♪


20090403_16.jpg


『また先生のところ、連れてきてねっ』


poohちゃん
大満足の一日でした♪


category: Life

お散歩と枝垂れ桜と…



20090403_12.jpg


雨雲が広がる微妙なお天気でしたが

poohは広~い場所でたっぷり大満足のお散歩♪


20090403_01.jpg



何もない広場で楽しそうに走りまわるpooh(笑)

poohはいつも他のわんちゃんがいるとあまり走らないのですが

ひとりだとスイッチが入って犬っ走りが始まります(;´▽`)



20090403_02.jpg


20090403_03.jpg


20090403_04.jpg


この日もおもちゃを忘れてしまったけど

適度な大きさの石を自分で見付けて遊んでました(苦笑)



そして・・・場所を移動して♪


20090403_06.jpg


20090403_05.jpg


こちらでは枝垂れ桜が満開でした~


20090403_07.jpg


20090403_08.jpg


20090403_09.jpg


この後向かったのは

poohの大好きな、大好きな・・・


category: Life

おねだり



20090402_01.jpg


少し前のお出掛け♪

まだまだ桜は2分咲き程度でした


20090402_02.jpg


たっぷりお散歩しようと決めたこの日

まずはテラスわんこOKのカフェで腹ごしらえ


20090402_03.jpg


この熱い視線・・・


20090402_04.jpg


20090402_05.jpg


ペロッ♪


20090402_06.jpg


こんな可愛い顔で見つめられるとさすがに・・・(;´▽`)

作戦勝ちでパンの端っこをGETするpooh(笑)


20090402_07.jpg


20090402_08.jpg


いつもこの作戦に負けてしまうダメな飼い主です(ノ I `。)

category: Life

| HOME |

